カタベログ

IT技術に関するブログを書きたい.食べ物関連はInstagramをご参照の事.

Windows8でBUFFALO BSHSBD04を利用できるようにする方法

FILCO Majestouch MINILA Air JP 68key 茶軸(FFBT68M/NB)を買いました.
Bluetoothのコンパクトなキーボードが欲しかったのです.
冬のボーナスも出たことなので遠慮なく買ってきた訳です.


自分の持ってるデスクトップでも利用できるようにとBurtoothアダプタを買ってきた訳ですが,なんと公式のドライバがWindows8に非対応だというのです.
ワイヤレス生活を満喫するつもりMAXだったのに・・・.


心底がっかりしながらも,藁にもすがる思いでGoogle先生に縋り付きました.
すると.価格.comの口コミにベストアンサーがありました.
その方法というのが,「東芝製ユーティリティソフトを入れることで解決できる」とのこと.
http://www.princeton.co.jp/download/ptm-ubt3s/top.html
ページ中央にあるダウンロードボタンをクリックすると,「v70005.zip」というファイルがダウンロードされる.解凍して「setup.exe」を叩けば終わり.
再起動して「新しい接続の追加」を実行すれば,あとは画面に現れる手順に従えば接続できる.


安物買いの銭失いになるところだった.